mii__00のブログ

4歳の息子との奮闘記録

ブログはじめてみました!

はじめまして🪴

 

簡単に自己紹介を👀

4歳の男の子の子育てに奮闘中のアラサー母

みーと申します。

 

もともとネガティブな性格で

ちょっとしたことにもうじうじ悩んでしまうタイプです。。

 

そんな私が母になりいきなりポジティブになれるわけなく

ほんっとーーーにうじうじ周りの目を気にしながら

子育てをしてきました🥲

 

けど最近4歳の息子の癇癪がひどくなってきたこと

自分自身に余裕が全くないこと

旦那さんに対してのイライラが日々募っていること

いろんなマイナスが重なり

イライライライラ、、

 

怒ってばかりの日々です。。

ほんとにほんとに毎日息子の寝顔を見ながら

「こんな母でごめんね…」と

反省する毎日です😭😭😭

 

 

最近息子の癇癪がひどいのもあって

精神的に参ってしまっていて…

 

この状況をなんとかせんと!!

という思いでブログを始めてみようと決意したのです🙌🏻

(前に育児のイライラは文章にすると第三者目線になって考えれて

気持ち的にも落ち着けるというのを目にしたことがあったので…

やってみよう!…と)

 

私は自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手で

言わずに溜め込んでしまうことが多いです。

けどそうすると自分でも気づかないうちに

キャパオーバーになります。笑

 

気づいたときには、、もう、、

大爆発、、

 

ですよね?😅

 

 

息子に対しても大人気なく当たってしまったり

そんな自分が嫌で嫌でこの状況を変えるためにも

新しいことを始めてみようと思ったのです✊🏻

 

専業主婦でずっと殻に閉じ籠りながら育児をしてきて

ずっと周りを羨んで人と比べて落ち込んで…

の繰り返しで…

 

いまからでも遅くないよね?とすがる思いで

文章を打っています。笑

 

そして案の定まとまりのない文になっていて

読みづらいかもしれません😂

文章は日々勉強していけたらいいな…笑

 

 

ここでは毎日の育児エピソードや日々のことを

気楽に綴っていけたらいいなと思っています🤗

 

そして少しでも毎日育児に奮闘している方々と

もっと楽に考えていいんだ!手を抜こう!毎日精一杯やってる!という気持ちを

共有していけたらいいなと思っています🤍

 

 

子育て中の皆様、ぜひ仲良くしてください🙌🏻

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🕊

これから宜しくお願いします🌷

 

 

みー